2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年10月 - 7

体調が戻ってきた。USで買った薬は全て飲み切り、風邪薬については帰国後にさらに一箱買ってそれも飲み切り、やっと薬なしでも過ごせるようになってきた。最近風邪をひくと完治するまでに二週間以上かかる。そしてそれ以前に風邪をひく頻度が高すぎ。5年前は…

2018年10月 - 6

出張から帰ってきたら、朝晩は上着が必要な気候になっており、子供の服が秋服になっており、家のバルミューダトースターがリコールで新しくなっており、そして仕事は相変わらず山積みなのであった。そしてBUGY CRAXONEのニューアルバムが届いていた。ふぁい…

2018年10月 - 5

無事にすべての仕事を終え、同僚達とディナーをして別れ、最終日だけ空港の近くのホテルに泊まった。これは出張あるあるだが、最終日のホテルが一番質がよかったりする。出張最終日なんて、チェックインが夜遅くでチェックアウトは翌日の早朝、ホテルに着い…

2018年10月 - 4

出張先での仕事は毎朝7時から始まり、夜は21時頃まで予定がみっちり。しかしこちらの人達は本当に朝が早い。7時に会社に集合するためには、6時台とか、下手すると5時台に家を出ている必要があるはずだが、毎日そんな生活を続けているとは。まぁその分普段は…

2018年10月 - 3

体調不良により出発を遅らせたUS出張。 朝に航空会社のカウンターに行って、航空券を購入。実際に予約が入っていなかったらどうしようと非常に不安だったが、きちんと入っていて(そりゃそうだけど)、無事に飛行機に乗ることができた。行きのフライトは1本…

2018年10月 - 2

さて出張に行こうと思ったら、出発前日に高熱が出た。 前の週半ばに子が発熱し、それから私も毎晩あまりしっかり寝られていなかった。それでも少し喉が痛む程度だったので大丈夫だろうと思っていたが、出張前日の午前中になって、英会話のレッスン中に猛烈な…

2018年10月 - 1

KAMIJOライヴ、子の運動会、割と大事な出張、とばたばたしていたら、またもや子が発熱して保育園から呼び出しがあった。運よくコアタイムを過ぎた時間だったのはよかった。PCと会社携帯と書類を持って帰宅。 転園前の保育園は小規模で2歳クラスまでの認可外…