2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年7月 - 5

社内の政治的なごたごたに運悪く巻き込まれてしまい、これまでとは違う方面でもめているし、ここ数日かなり時間を食われている。技術屋として、プログラムの進捗や技術データで判断されるのは受け入れるが、政治的な理由で、明らかに間違った判断をされるの…

2018年7月 - 4

EUの同僚にメールを送ったら、「vacationだから数週間後までout of office」という自動返信メールが返ってきて、いよいよ夏休みだなあと感じた。 今の会社は夏も冬も基本的にカレンダー通りで、祝日以外の会社指定の長期休暇というものはないので、これまで…

2018年7月 - 3

新規の少量試薬を外から買うような仕事をここしばらくしていなかったので、いつの間にか和光純薬工業が富士フイルム和光純薬工業株式会社になっていて驚いた。 ここ数日は涼しい。朝も夕方もぐったりするほどではなく、だいぶ楽。といっても28℃とか30℃はある…

2018年7月 - 2

6月に風邪をひいて、咳が長引いたせいで肋骨を疲労骨折してしまった。これ、社会人になってからもう3回目で、いつも左の肋骨の同じような場所を痛める。初回こそ、あまりの痛さに慌てて整形外科に行ったが、直後はレントゲンを撮ってもうまく写らないので痛…

2018年7月 - 1

本ブログと別に、しばらくただの日記ブログをつけてみることにする。 10年前、はてなブログの前にはてなダイアリーを書いていた頃は、特になんの内容もオチもないただの日記を一日に複数回更新していたりした。さらに昔、15年前から20年前は、個人で立ち上げ…