2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年2月- 9

数週間前にドライヤーが壊れた。それ以来しばらくの間、予備として持っていた10年くらい前のかなり古い機種を使っていたが、いい加減買い換えましょうということで、家電量販店に行った。最近のドライヤーは2万円ぐらいするかと勝手に想像していたが、実際に…

2019年2月 - 8

夕飯後にハーゲンダッツのスイートポテトタルトアイスを食べたら、出張土産にスイートポテトをもらって、翌日から数日間連続で本物のスイートポテトを食べることになった。そして気がついたら、昨日一昨日の夕飯には長芋豚肉炒めを作って食べ、今日はじゃが…

2019年2月 - 7

仕事が別モードに入り、またばたばたし始めた。去年夏から秋にかけては、2つの仕事の山場が重なって目が回るほど忙しかったけれど、その後、冬になり状況も落ち着いてきて、こんなにゆったりした旧正月前を迎えられるのはいつぶりだろうとか思っていたが、そ…

2019年2月 - 6

友人の家に遊びに行った。その友人は去年家を建てたばかりで、もう一人の友人は去年出産したので、今回は新居祝い兼、出産祝い会。一人の新居に昼に集まって、鍋食べて、持ち寄った手土産食べながらお茶して、夕方までひたすらしゃべり続けて夕飯前に解散。 …

2019年2月 - 5

BUGYの下北沢SHELTERワンマンを蹴って仕事をした結果、なんかほんとにライヴに行ってる場合じゃなくなった。来週は少しゆったりモードにしようとか考えていたけど、到底無理になった。今年は健康を重視しつつも、昨年以上に仕事に打ち込もうと決めた。という…

2019年2月 - 4

明日のBUGYワンマン@シェルター、行けない。0歳からBUGY CRAXONEの曲を聴くという英才教育を受けて育ち、すっかりすずきゆきこの歌詞を暗記している子は、今私の隣で「人生はスイート、でも甘くはない」「人生はハード、でもとけないことはない」とつぶやき…

2019年2月 - 3

去年から買いたい買いたいと言っていて買えていなかった平日用の口紅をやっと購入した。クレ・ド・ポー ボーテの新作、ルージュルミヌの3番(スウィートサテン)と4番(ダリア)。 ちなみに、元々欲しいなーと自分の頭の中でイメージしていた薄ピンクの口紅…

2019年2月 - 2

子の風邪がさっそくうつってマスク生活になった。先月末のイベント時には皆元気で、無事に参加できたのは何よりだが、その後はいつも通り風邪のリレーをしている状態で散々である。 昨年末から、職場では小さい子がいる家庭を中心にインフルエンザA型がかな…

2019年2月 - 1

1月も色々あったが、こっちに書いてなかった。 平日に有休を取り、初めてApple Store表参道に行った。対応は極めて親切だったが、親切だからといって必ずしもそれが最適なわけではないということがよくわかった。私が望んでいるのは単に問題解決であって、共…