2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年4月 - 6

連休前の仕事終了。よりによって最終日にこんなこと起こる?というトラブルが起きたが、もはやどうしようもないので逆に諦めがつき、元々の予定とは違うことをして終わった。 仕事後は飲み会へ。連休前ということもあり、実家や義実家とのしがらみみたいな話…

2019年4月 - 5

しばらく前に仕事でとっても助けてもらっていたけれど、色々あって会社を去ってしまった人がまた色々あって帰ってきて(よくあること)、また助けてもらっている。で、「自信持てよ!」と喝を入れられた。たしかに今足りないのは、少なくとも自分一人だけで…

2019年4月 - 4

4月。今年もまた保育園の懇親会があった。年度末の3月にも同じクラス会があったので、機械的に予定して出席して、とこなしてしまったが、友人たちとの複数のグループLINEが、入園準備が大変、慣らし保育が大変、転園が大変、復職が大変という話でかなり盛り…

2019年4月 - 3

私の分の新しいiPad miniも届いたー!iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー出版社/メーカー: アップル発売日: 2019/03/28メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見るというわけで、4年以上ぶりに新しいiPad miniから投稿。さくさく動いて快適、ほん…

2019年4月 - 2

ビジターが来たときに話す仕事以外の雑談内容で、多くの人が話題に挙げてきて、5分間以上話が盛り上がり続ける鉄板の話題というのがいくつかあり、それは日本の少子高齢化だったり、各国の保育事情や教育事情だったり、ジェンダーギャップの話題だったりする…

2019年4月 - 1

愛沢えみりは遂にキャバを引退し、明和電機はラジオデパートに実店舗を開設し、と長年好きな人達の動向が慌ただしかった3月末。私は別に年度末でも引退でも開店でもなんでもないのに、ばたばたして終わった。 日帰りの国内出張、今回は時間帯的にはとても楽…