2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年11月 - 13

休みが3日あって、結局論文を一報も読まなかった。人と遊ぶか、寝るかしかしなかった。明日からまた読まねば…連休明けの朝一から、自分リードの電話会議だけど頑張ろ。

2020年11月 - 12

三連休ー!嬉しいな。連休前なので今日は割と根詰めて働いた、やることやった。連休はゆっくりしよ、論文は読まないとだけど。 しかしあったかいね。駅でちょっと走ったりすると電車の中でうっすら汗ばむくらい暖かい。買ったばかりの薄手のコートは春まで着…

2020年11月 - 11

Twitterにも書いたんですが、LUNASOLの春新作アイシャドウがかわいい。アイカラーレーションの12番。下の写真のパレット、右側の方。 View this post on Instagram A post shared by 美的 (@bitekicom) 最初はエクセルみたいだなーとしか思わなかったが、そ…

2020年11月 - 10

ファイバーウィッグのウルトラロングから限定で別の赤系色、カシスブラックが出ると知ったのだが、既存のボルドーブラックとどこが違うんだろうか?インスタのこの写真だけだとわからない。インフルエンサーの人たちにでもばらまいて、そのうちの誰かがわか…

2020年11月 - 9

寒い。今週から湯たんぽの運用を開始したら、明け方に寒くて目が覚めることがなくなった。カイロも使い始めた。マフラーも週末に洗って、週明けから使いたい。コートは春と秋用の薄手のものを一着買ったんだけど、この寒さではもはや着られないので、春にな…

2020年11月 - 8

子が水曜日と木曜日はTOKYO MXを観ている。プリキュア目当て。水曜日はプリパラとスタートゥインクルプリキュア、木曜日はアイカツ、シルバニアファミリーからのハートキャッチプリキュアを観る。スタートゥインクルプリキュアは最近始まったばかりで、つい…

2020年11月 - 7

ひまなので、なるべく頻繁にただの日常日記を書こうとしている。最近、更新頻度を上げているからなのか、日によっては本ブログよりもこのブログの方がページビュー数が多かったりする。本ブログと比べると、こっちは検索からの流入はほとんどないはずなので…

2020年11月 - 6

今週寒い。いよいよカイロが必要になってきたので、昨年度分の在庫を引っ張り出した。また箱買いせねば。カイロ、ネットで買うと品揃えが悪かったりやたらと高かったりするので、いつも30枚入りか60枚入りを店頭で買っている。薄手のコートと併用して冬のコ…

2020年11月 - 5

週末に塗ったつめが好みなかんじに仕上がったので気分がよい。デュカートのチャイラテです。地味なのでまたオーロララメがけした。デュカート ナチュラルネイルカラーN40 チャイラテ発売日: 2016/02/25メディア: ヘルスケア&ケア用品結局私に似合うポリッシ…

2020年11月 - 4

子のインフルエンザ予防接種2回目。今日も泣かず。私も毎年会社で接種してるけど、インフルエンザの予防接種って痛いよね。採血などで針を刺すときとは痛みの種類が違う。さて今年の注射はこれで終わりです。去年、いや昨年度は保育園でインフルエンザが大流…

2020年11月 - 3

引き続き赤みのあるマスカラを探している話。ってこの話こっちのブログに書いてたっけ?忘れた。赤み系で探している理由は単に好みです。赤みを含む色が好き。自分に似合っているのかはよくわからないが、自分がいいと思えれば別にいい。 WHOMEEのマスカラ、…

2020年11月 - 2

珍しくスーパーの実店舗に行ったので、いつものハーゲンダッツのラムレーズンではなく、初めて見たラミーの生チョコラムレーズンアイスを買ってみたら大失敗した。 酒が苦い。そしてチョコがクドい。ラムは本格派っぽい風味なのにチョコはでろでろに甘くて、…

2020年11月 - 1

月曜日を休めば四連休ということで、今日は休みの人が多かった。一緒に働いている同僚が全員休みだったので私は珍しく在宅勤務にしたけど、休みはしなかった。まあ他で散々休んでいるので。 休みの取り方って人それぞれで面白い。こういう土日と祝日の合間に…