2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年12月 - 9

2021年春新色、ADDICTIONのザ アイシャドウ 101C(Breathless Charm)を予約購入した。KAMIJOの地獄のような生配信を観た後、予約開始日の0時にスタンバイして阪急オンラインで予約。予約分は数分で売り切れてた。 どうしても紫アイシャドウに弱いので、テス…

2020年12月 - 8

KAMIJOの生配信を観たのですが、普通にやばい内容だった。 海外ファンが「マスクをして、手指消毒をして、ソーシャルディスタンスを取って、またKAMIJOさんやファンと会える日が来ることを祈っています」的なコメントを寄せる中、ライブ配信されている映像で…

2020年12月 - 7

クリスマスが金曜日で普通に出社日であるという親の事情から、今年のサンタはクリスマスからその翌日にかけての夜にやってくるということになった。保育園の迎え時間がかぶった他の親も25日夜にプレゼントだと言っていた、まあそうなるよね。子は、緊急事態…

2020年12月 - 6

高めのヒールを久しくはいていないのに、なぜか最近足の甲がやんわり痛いなと思っていたのだが、夜寝ている間に足先が寒すぎて、布団の中で足の裏を湯たんぽにぴったり沿わせるために両足の甲を全力で伸ばす姿勢を無意識でとっているせいだろうという結論に…

2020年12月 - 5

電話会議終わったー眠いー来週はもうクリスマスなので、こんな時間のUS/EU/AP合同の電話会議も今週までだと思いたい。まああっても来週前半までなので、あとちょっと。

2020年12月 - 4

イプサのME アルティメイトのサンプルをやっとこさ使い切った。これといってなんの好きなところも見出せないスキンケアサンプルを20包、20日間使い続けた、単にケチだから。いやー長かった。しかし、まじでなんともなかったな。むしろ、普段使っている1/10以…

2020年12月 - 3

来年に向けて、技術プロジェクトとは直結しない諸々の業務に関する担当者決めの打ち合わせを部署全体でしたのだが、ちょうど一年前の今の時期に、当時の上司が「今こうやって決めておけば、来年以降は楽に運用できる」ときっちりかっちり作ったルールを、あ…

2020年12月 - 2

お昼にラボから戻って携帯を見たら、子が身体が痛いと訴えているとの連絡が入っていた。慌てて近所の整形外科各所の場所と診療日と診療時間を調べ、一番遅くまで診療しているところを選んで初診でウェブ予約。昼休み後から夕方まで立て続けに複数の電話会議…

2020年12月 - 1

しばらく書いていない間に12月になったー早いーしもやけはどんどん悪化している。先週くらいからあやしいなというレベルを超えて明らかなしもやけになり、今週からは足先がめっちゃ痛いです。この冬のしもやけ第一波が来た。毎年、何回かしもやけの波が来る…