2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年6月 - 8

久々に電車に乗って外出したらやけに疲れた。 三月末以降デパートに一切行っていなかったので、今日行った化粧品カウンターでテスターに全てビニールシートがかけられているのを見て、ほんとにこんなことになってるんだ…と思った。タッチアップ前の段階で、…

2020年6月 - 7

Versaillesのウェブラジオ、なんとか寝ずに最後まで全部聴いた。発表などは特になかった。KAMIJOとMASASHIとYUKIの声はKAMIJOソロのライヴの場でちょくちょく聞いているけど、HIZAKIとおてるの声は久々に聞いた気がした。HIZAKIとKAMIJOの2人の回の内容はま…

2020年6月 - 6

いや、なんかめっちゃばたばたしてるんだけど…EUが落ち着いたと思ったら、今度はアジアとUSか。そしてUS相手にこんな時間まで仕事をしている。時差よ。私はまだ在宅勤務で、つまり今は純粋なラボワークでは一切時間を取られていないというのに、先週からあっ…

2020年6月 - 5

KAMIJOの7月のPERSONAライヴ…KAMIJOソロのニューアルバムPERSONA発売記念、兼誕生日記念ライヴ、が中止になってしまった。 春ツアーは早々に延期発表されたけど、赤ブリはなかなか発表されないので、もしかしてもしかすると決行するのかな?などと思い始めて…

2020年6月 - 4

ここはもはや風邪日記と化した。咳はかなりよくなった。気づけばのど飴もここ数日なめてない。鼻水もおさまってきたが、やはり軽く副鼻腔炎っぽくて、顔というか頭蓋骨の中身が痛い。顔を振ったときの響くような痛みは少し治まったような気もするが、前傾姿…

2020年6月 - 3

服薬なしで、一日にのど飴を数個なめるかなめないかで済むくらいまで咳が落ち着いてきたぞ。鼻水も先週より落ち着いた。ここでは2年前から、自分の体調不良の話と懐古話ばかりしている。まあ他のことはあんまり具体的に書けないし。 仕事は急に手続き系のワ…

2020年6月 - 2

6月。4年前の私は、DIR EN GREYのVULGAR懐古ツアーを観るために名古屋に遠征していたようだ。VULGAR、さほど思い入れはないと思っていたけど、いざ改めて観たら楽しかったな。2016年のVULGARツアーは、Zepp Nagoya 2daysと、その後のZepp Tokyoでの追加公演…

2020年6月 - 1

在宅勤務になってから二か月以上、今日初めて寝坊した。アラームで一度起きて、次にん?と思ったときには30分経ってた。まあ、在宅で完全フレックスなので厳密には遅刻でもなんでもないのだが、始業時刻と終業時刻を自分で決めてそれを意識して行動しないと…