2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月 - 5

近況 遂に通勤定期券を買った。3か月強のフルリモート勤務の後、ちょくちょく出社するようになり、最初は定期券はしばらくは買わなくていいかなーと思っていたが、気がついたら忙しすぎて結局週5で出勤するようになり、しょっちゅうしょっちゅうチャージして…

2020年8月 - 4

先週くらいから仕事がどん詰まってて精神的に疲弊していたのだが、他人に助けられて、前よりもほんの少しだけ道が見えてくるようになった。頭のいい人間は、人も会社も救う。今の会社は、周りにいる人たちがあらゆる意味で私よりめちゃくちゃ優秀なので、私…

2020年8月 - 3

先週の英会話で、今週がお盆休みなことはわかったが、ほんとうはいつがお盆休みのメイン日なのか、みたいなことを問われ、全く答えられなかった。いつなんだ?先週末だったのか?それとも先週半ば?ていうかいつからいつまでがお盆なんだ?日本の会社は先週…

2020年8月 - 2

世間はお盆休みらしいが、私は特に関係がないので今週も普通に働いている。今週は電車も駅もすいているし、夕方のスーパーもすいている。ほんとに皆、休みなんだな…これだけ街に人手が少ないと、東京の新型コロナウイルス新規陽性者数も一、二週間後の数日間…

2020年8月 - 1

また久々に(矛盾)寝坊した。実際には、フレックスだしみなし勤務なので寝坊も何もないが。朝のうちにやらなきゃいけないことが詰まっていたので、今日はさっさと出社しよーと思っていたのだが、目覚ましのアラームを1時間間違えて遅くかけるという凡ミスに…