2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年10月 - 7

前記事で買ったと書いたiPad用のBluetoothキーボードを早速使っているのですが、とてもよいです。これ。Ewin キーボード ワイヤレス bluetooth 小型 キーボード JIS基準 日本語配列 ios android Windows mac多システム対応 iphone ipad パソコン スマホ タブ…

2021年10月 - 6

iPad用のキーボードを買った。今は数年前に買った折り畳み式のキーボードを使っているけど、結局ほとんど家でしか使わないので、折り畳めなくていいからなるべく違和感がないキー配列のものがいいなと。 ちなみに、今使っているのはiCleverのこれ。iClever B…

2021年10月 - 5

寒くなったことが精神に影響しているのかなんなのか知らないが、なんとなく調子が悪い。体調はまあ普通にいいんだけど、いまいち調子が出ないというか、ブーストをかけにくいというか…落ち込むとかってほどではないけどなんとなく。今は先月に比べれば、仕事…

2021年10月 - 4

なんとなく信じたくなかったけど、今月になってから平日の朝晩の電車の人手が確実に増えていて、電車が混んでいる。サラリーマン層はもちろん、中高生も増えてる。緊急事態宣言が終わったタイミングで在宅勤務から出社に切り替えた社会人と、オンライン授業…

2021年10月 - 3

地震があって思い出し、震度6以上の地震で倒壊または崩壊する可能性が高いと診断されているニュー新橋ビルに行った。おそらくもうすぐ立て壊しになって、再開発されるビル。一階でフロアマップを見ていたら、いつの間にか右隣に来ていたおばあさんにロックオ…

2021年10月 - 2

先日「まだ橋は崩れてないから」と言ってきたプロジェクトリーダーに、今度は「薄氷の上を進んでいる」「でもまだ氷割れてないから」という講評を頂いた。は、はくひょう…性格的に慎重さが全くないし、頭もよくないので、あまり深く考えずに氷を踏み割りそう…

2021年10月 - 1

先月は仕事が怒涛であった。どうなることかと思ったが、どうにかなりましたね。同僚たちのおかげでどうにかなった。同僚たちが全てどうにかした。しかし、ひとまず切り抜けただけ、ってかんじがして、全っ然落ち着かないな。顧客向けの節目のプレゼンの後に…