2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年12月 - 4

クリスマスの各種イベントを終えた子、疲れが出たのかダウン。私は来週もまだ出社予定だったけど、これはちょっとだめそうですね。フローレンスも冬季休暇でやってないし、朝一で会社PCなどだけ取りに行って帰って、後は在宅勤務か看護休暇になりそう。毎年…

2021年12月 - 3

色々あって精神が死んだ。アンコントローラブルな部分についてあれこれ考えたり気を病むなとはよく言われることですが、ファクターがアンコントローラブルであっても、そのアウトプットが自分の顧客、すなわち自分自身の結果に直結することであればそりゃ気…

2021年12月 - 2

近況 いよいよ寒い。先週だか今週だかの寒さでしもやけ第二弾が来て、ついに手もやられました。右手の指が動かしにくい、毎年の不便到来。でもまだ青黒く変色してはいないから、見た目的にはセーフ。 友人からメンタルヘルプ要請が来て、急遽一日全バケをと…

2021年12月 - 1

毎日毎日働いていると精神が疲れてくるので、特に何の用事もなくとも休みを取って、(原則として)仕事をしない休みの日を意図的につくる必要がある。しかしながら複数名のチームで仕事を分け合うような職種ではないので、一日休むのであれば結局その分の穴…