2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月 - 13

自由が丘のピーコックが今日で閉店した。老朽化した建物を建て替えて、2年後に営業再開予定とのこと。ここには子供の頃から行っていて、その後もつい最近まで事あるごとに行っていたので思い入れがある。ユニクロが閉店したり、コンタクト屋が移転したりして…

2021年5月 - 12

なんか怒涛の数日間だった。週明け月曜日はまったり始まり、「今週後半はゆっくりできそうだから、残業たまってる分フレックスで早めに上がってミルクレープ食べてから迎えに行こー」とか思いながら本業とは関係ない雑務系の仕事を進めていたのに、ある日の…

2021年5月 - 11

最近、土曜日の昼をパンにしたりして炭水化物を摂りすぎると、その日の夕方から、翌日朝まで完全ノンストップで寝てしまう。途中で一切目覚めない。水分も取らないしトイレにも行かない。ほんとに12時間以上ずっと寝続けている。最初は「疲れてるんだなー」…

2021年5月 - 10

以前、下の記事で書いていたADDICTIONの新作限定ネイル(ザ ネイルポリッシュL 109P(So Classical))ですが、現物見たらやはりベージュというよりグレーの強い砂色で、しかもゴールドに光って、私の好きな系統ではなかったので買わないことにした。 明日発…

2021年5月 - 9

なんか春に比べたら仕事は全然忙しくないはずなのに、毎日会社でバタバタしているのはなぜなのか?退社前の1時間くらいは結構集中してデスクワークしているつもりなのだが、毎日退社3分前まで一人でバタバタしている。朝から夕方までラボにこもって自分でも…

2021年5月 - 8

皮膚科2回目。自分的には「悪化はしてないが、そんなによくもなってない」という認識だったが、医師には「よくなってますね!」判定をもらった。褒めて伸ばす方針なのかな?教育者なの?しかし、平日の仕事後に18時に閉まる皮膚科に行くの、結構ハードル高い…

2021年5月 - 7

セブンイレブンの「シャキシャキ野菜の蒸し鶏ザーサイ」が美味しい。 先月初めて存在を知って、今日2回目を買った。なんか別に凝った味じゃないけど、飲み屋のお通しみたいなかんじでいい。飲み屋にはもう一年以上一度も行ってないから恋しいのかな…まあ元々…

2021年5月 - 6

この春は仕事でばたばたしていて、子に関するある手続きをすっぽかしており、今更になって存在を思い出して手続きを踏んでみたら、手続期限を過ぎているので行政に確認して下さいと言われてしまい、あわてて区役所に電話確認までして結局事なきを得た。ちょ…

2021年5月 - 5

連休明けで仕事。私のサイトは今日から仕事に戻った人と、来週まで休みの人が半々くらいだったのかな?日本の大手製造業は来週までずっと休みだし、お盆同様に我々も休みやすいタイミングではある。私も別に休んでもよかったんだけど、一週間休んで十分ゆっ…

2021年5月 - 4

なるべく毎日日々の記録をつけようシリーズ5/1の昼に手に入れたばかりの新しいお皿を、5/5の朝に割った。たしか2回しか使わなかった。短い命であった。あーあ。

2021年5月 - 3

今年初めて日傘を出した。先月から、土日の昼間に外出すると「あー日傘持ってくればよかったなー、でも数分しか外を歩かないから、わざわざ家に取りに帰るほどでもないな…」と複数回思っていたのだが、さすがにもう日差しがやばいので、例え数分間しか使わな…

2021年5月 - 2

仕事がなくて暇なんだし、毎日のちょっとしたことをここに記録していこう。 携帯会社の継続契約ポイントが期間限定で数千円分あったので、セシェのヴィートじゃない方のトップコートをえいや買いしてみた。セシェヴァイヴ。Seche セシェ ヴァイヴ エフェクト…

2021年5月 - 1

先月末から通算3度目の緊急事態宣言が出ている。緊急事態宣言下のゴールデンウィークは去年に続いて2回目。今回は今年頭の2回目の緊急事態宣言時とは違って百貨店や駅ビルなども休業しているし、家の近くの小さい飲食店も再休業しているところが多い。当初、…