2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年6月 - 7

土日に子が習い事に行っている間に、行きたいところに出かけるというのがなかなかよい。送り迎えはあるので実質数時間しかないのだが、子を送りに行った先で人に顔を合わせる必要があるので、眠かろうがめんどくさかろうが一度強制的にメイクして着替えて家…

2021年6月 - 6

先週の打ち合わせは複数人参加だったが、ほとんど私一人でしゃべり続けて終わった。まあ担当者なので。どうにか前に進んでよかった、割とキリよく週末を迎えられた。 週末は各種手続きをした。そのために書類が必要で、週中に区役所に行ったんだけど、1時間…

2021年6月 - 5

いいことがあった反動で疲れちゃったー。体調はいいのになんか調子悪い。早く寝よ。KAMIJOのラジオ、ここ数回全く聴いてないな。どっかでまとめて聴かねば。

2021年6月 - 4

いいことがあったので今日は祭りです。朝からメールを気にしまくっていたが、いい知らせが来てよかった。 なお、ポケモンGOのヤドン祭はもう終わった、らしいです。ヤドン好きなんですよね。

2021年6月 - 3

先週だか先々週に、日本が台湾にCOVID-19向けのアストラゼネカ製ワクチンを融通するというニュースがあったが、そのことが確定した日、台湾の同僚から届いた私宛のメールでは同僚のほぼ全員が文頭でそのことに触れていて、皆thank youと言っていた。いや私は…

2021年6月 - 2

久々に大学時代の夢を見た。同じ研究室だった面々が、夢の中でもちゃんと同じ研究室のメンバーとして登場してきて、友人が所属していた、今となっては一瞬考えないと思い出せないような研究室名も夢の中ではスラスラ言えてて、なんか不思議だった。ある友人…

2021年6月 - 1

6月ですね。昨日から話題になっていた記事のリンクから、トムラウシ山遭難事故のことを知り、wikipediaと報告書を読んだ。こわすぎる。 http://www.jfmga.com/pdf/tomuraushiyamareport.pdf小さい頃、といってもたぶん小学生の頃に、テレビで八甲田山の映画…