2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月 - 12

数か月前、仕事が少し忙しさの波を抜けていた時期があり、今がチャンスと思ってそれまでできていなかった細かなデータ取りを進めていた。大急ぎの顧客対応ではないけれど今後のためには必要なデータで、それを誰に報告するでもなくじくじくと地道に集めてい…

2021年8月 - 11

珍しく、その日中に絶対に決まったところまでやり切らないとかなりの規模の人数の方々に多大な迷惑をかける、という短期仕事をやって、最終的にはどうにかこうにかその日中に終わったのですが、まー向いてなかったね。私は普段の仕事の仕方が、そこそこ早い…

2021年8月 - 10

ルナソルの限定アイカラーレーションが好み方向だ!ルナソル アイカラーレーション EX18(Mystic) View this post on Instagram A post shared by 美的/コスメ・美容 (@bitekicom) View this post on Instagram A post shared by マキア&マキアオンライン…

2021年8月 - 9

今週月曜日、土日明けで朝の寝起きが悪く、普段より若干遅い電車に乗ったら駅も電車もすごく空いていたので、おおこの時間帯に電車に乗れば空いているのか!穴場!と思っていたのだが、翌日も同じ時間に駅に行ったら普通にめちゃくちゃ混んでた。月曜日まで…

2021年8月 - 8

今週は会社に人がかなり少なかった。お盆で一週間休みを取ってる人もいれば、ワクチン接種の人もいれば、ワクチン接種後の副反応で休んだり在宅にしている人も多くて、ラボがすいていた。しーんとした実験室で一人でサンプルをつくっていました。今週は駅も…

2021年8月 - 7

SUQQUのトーンタッチアイズ 108(明雫)が今更気になっている。限定色だというのに、気になるのが遅い。 View this post on Instagram A post shared by SUQQU circle / SUQQUサークル (@suqqucircle) View this post on Instagram A post shared by SUQQU c…

2021年8月 - 6

ワクチン2回目接種後、一週間以上経ってから身体の複数箇所にアトピーが出てきた。発熱した疲れが出たのか、抗原抗体反応的なことが起こってのアレルギーなのかは不明。今回は、1回目の接種後のようにBCGの接種跡が赤く腫れることは今のところ起こっていない…

2021年8月 - 5

お盆ですね。通勤電車にも会社にも人が少ないし、国内社外から来るメールの数も少ない。私は普通に仕事です。社外とのやりとりが少ない今のうちに、社内仕事をちゃんと進めておきたい。とか言ってるといつも何かが起こってそれどころじゃなくなるのだが…既に…

2021年8月 - 4

8/9です。あれから12年が経ち、私もとっくのとうにJasmineさんの年齢を超えて年上になってしまった。12年間色々あったけど、私は未だにVersaillesとKAMIJOソロの音楽とライヴが好きで、観続けている。Jasmineさんには最後のバンドからは自由になって、空の上…

2021年8月 - 3

2回目のワクチン接種後48時間で熱が下がり、そろそろ肌荒れ来るか?と思っていたが、今のところまだ来ていない。1回目の接種の後はBCGの接種跡が結構長い間赤くなって、他の部分もアトピーが悪化したんだけど、今回は同じ箇所がうっすら赤くなったくらいで、…

2021年8月 - 2

案の定というかなんというか、その後発熱しました。新型コロナウイルスのワクチン接種の副反応です。 昼にワクチン接種をし、その12時間後くらいの夜中に、閉じている自分のまぶたが熱いという珍しい感覚で目が覚める。体温を測ると39℃台。ナロンエースを飲…

2021年8月 - 1

もう8月かー!もうX月か、早い、と毎月毎月思っている気がするな。 新型コロナウイルスの2回目のワクチン接種を受けた。今のところ1回目の接種時と同じで、腕が痛いのと、頭や関節が地味に痛いだけで、まだ発熱はしていない。前回、倦怠感はあるにはあるけど…