2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年8月 - 5

KAMIJOのライヴを観ているのですが、とにかくSHADOW OF OSCARがめっちゃ好き。 もはや、この曲を聴きに行っているといっても過言ではない。ほんといい、めっちゃいい。ライヴではもちろんフルでやってくれるのですが、イントロからラストまでずっといい。テ…

2022年8月 - 4

世間のお盆期間中も普通に仕事でした。電車がすいてて快適だった。明日からはまた混むのかなあ、でもまだあと半月は学生は夏休みか。 台湾の同僚に「日本の顧客は皆同じ時期に夏休みがあるけど、正式な祝日ではないんだね。なんで?」と聞かれ、いや私が知り…

2022年8月 - 3

昔使ってたネイルの型番を知りたくて、本ブログの過去記事をあさっていてびっくり、昔の私、知らないところにほくろがある!学生時代の自分のネイル写真を見ると、指の、今は何もないところにほくろがある。汚れとか傷とか、なんか一時的なものかな?と思い…

2022年8月 - 2

前回こんな記事を書いたが、 普通に間違ってた!今週から夏休みの会社が結構ある!月曜日の朝の電車がやけに空いてて、接続する沿線の電車が人身事故とかなのかな?とか思ってたけど、違う、今週から休みの会社と、休みの人がそれなりにいるのだ。ネットでお…

2022年8月 - 1

8月だー。今年もまた、「お盆 いつ 2022」で検索してしまった…再来週らしいです。取引先がいつお休みなのかを知っておかないと、相手方の休み直前に依頼をかけたり、休み中に打ち合わせを打診したりなどというかんじ悪い挙動をとってしまう可能性があるので…