2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年9月 - 8

夜に電話会議の存在を忘れてぼさっと過ごしていたら、同僚が会議内容の実況グループチャットを入れてくれて、その内容のあまりのひどさに数10分間チャットが紛糾した。比較的不特定多数に向けられたものすごい内容や展開の会議があると、その裏で内輪のチャ…

2022年9月 - 7

2回連続で、トータル1時間しかないレビューで自分の持ち時間を超過するという罪を犯した。反省している。次回から、私のプレゼンは一番最後にしてもらって、残り時間で話せる分だけ話すようにしてもらお…しかし月曜夜から電話会議はハードですね。今の仕事は…

2022年9月 - 6

台風15号が来て去っていったが、また三連休に重なっていたので学校や仕事への影響はなかった。三連休初日は終日出かけていたけど全然雨に降られず、2日目は時間により台風、3日目は一日晴れ、というかんじだった。台風直撃の時間帯よりも、その前しばらくの…

2022年9月 - 5

台風14号が来ているけど、東京には直撃せずに終わりそう。北に行くらしい。明日朝の状況次第で学校も休みだけど、これはたぶん普通に学校あるな。私は在宅にしてもいいんだけど、三連休中に仕事をする気が一切なく、会社にPCを置いてきてしまったので普通に…

2022年9月 - 4

なんか仕事の帰り際にばたつくことが多く、今週は既に2回も民間学童の迎えが契約時間ギリギリになった。駅で乗換案内アプリを見ながら、あ、これむり、ってなって、久々に学童に変更連絡を入れました。まあ結果的には間に合ったのだが。退社ギリギリに同僚が…

2022年9月 - 3

9.11から今日で21年、私はあのときの二倍以上の年齢になった。高校生だった私も今ではサラリーマンになり、毎日USの同僚と仕事をしているけど、そんなこと当時は想像してなかったな。特にあの日までの私は、自分の将来についてほとんど何も考えてないに等し…

2022年9月 - 2

涼しい!朝晩がいよいよ秋っぽくなってきていいかんじ。インスタライブではもう冬のコートの紹介をしている、でも昼間はまだ暑い。 ディオールの美容液のサンプルをもらったので使ってみたら、初日だけめっちゃいい感触を持ったのだが、その後数日間使い続け…

2022年9月 - 1

またしばらく書いていない間に9月になった。最近は日中は暑いけど夜は涼しくて、窓を開ければ冷房なしで過ごせる。このまま涼しくなって欲しい。 この週末はゆっくり過ごせた。何の予定もない週末は一か月以上ぶりだった。まあ今週末も何の予定もないと言っ…