2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年1月 - 5

京大のPython講座は今週やっと5章が終わった。演習5-17が力試しなんだけど、なんせ力がないのでかなり苦戦した。2問目と6問目に異常なほどの長時間を費やしたが、どうにかできた、と思ってる(答えが載っていないので確信はないが、あれこれ入力しても狙い通…

2023年1月 - 4

そういえば今月はKAMIJOソロのOSCARツアーファイナルにも行ったんだけど、書いてなかった。ツアーファイナルなので、ストーリーの結末とか今年10周年のソロ活動の今後のこととか、何かしら新しい内容が提示されるのかと思っていたが、別にこれといったものは…

2023年1月 - 3

引き続き、夜寝る前の短時間だけPythonをゆるく学んでいる。Progateで無料でできる部分はHTML/CSS, Javascript, SQL, Python全てを3回しずつやり終えてしまったので、このまま有料版を短期間だけやってみようかなーとも思ったけど、私はケチで自動継続のサブ…

2023年1月 - 2

あっという間に月の半ばに。会社は熱出して休んでる人だらけで周りが閑散としている。コロナもインフルも風邪も流行っているので、まあこうなりますね。色々遅れているが、自分がやったり、他の同僚にヘルプに入ってもらったりでどうにかしている。そして来…

2023年1月 - 1

だらだらしてたら年が明けた。年末、仕事を終えてからは、いつものメンツの忘年会に2日連続で行った以外はなにもしなかった。年始はさらになにもしなかった。年末に買ったミスドの福袋内の景品の一つであるドーナツ50個分引換券を使うため、新年早々からミス…