2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月 - 7

今週は割とまったり。先週の実験の続きをちまちまと進めているが全然終わらない。自分が数人ほしい。普段、なんでもてきぱきと効率よく、正しく実験を進めてくださるラボアシスタントの同僚の方々の偉大さを感じる、いやいつも感じてるが。連休中にもうちょ…

2023年4月 - 6

先週のイベントは無事全て終わった。おつでした。あとは今週はまったりやれる、はず。先週は元からうっすら微妙に体調が悪く、そんな中で長時間の国内移動をしたら行きも帰りも見事に乗り物酔いしてまた体調を崩したが、週末に寝続けるという力業でどうにか…

2023年4月 - 5

イベント3終了。お昼休みもぶっ通しでランチミーティングだったので息つく暇がなく、疲れたっちゃ疲れた。でもまあ今週のイベントは残り2つだし、体調もよくなってきたしでよい。その後一人で実験してたら、めっちゃ面白いことを見つけたのでテンション上が…

2023年4月 - 4

今週のイベントその2が終わって、体調まあまあ。昨日いっぱい寝たのがよかったかも。週後半のことも考えて、ちゃんと一次会で飲みを上がって帰ってきたのでえらい。 明日も午前中からイベント3。3月からこの時期にかけて、社内も社外もビジターがやたらと多…

2023年4月 - 3

今週、地味に色々とイベントがあるというのに微妙に体調が悪い。頭痛持ちじゃないのに、数日間うーっすら頭が痛い。寝て起きたらしばらくはすっきりするから、もう寝る!早寝。

2023年4月 - 2

先週後半から仕事が落ち着いている。日中まったりめに働いているし、17時台にわたわたせずにすっきり退社できる。…とか言ってたら、突如今日の夜からメールががんがん来始めた。イースターが終わったから、っぽい?他国の祝日を会社のカレンダーに入れてない…

2023年4月 - 1

4月になった!けど今年は4/1が土曜日で、まだ平日を迎えていないので実感がない。年度末でもないし、年度末であったからといってなにかが忙しくなるような職種や仕事内容でもないので、3月後半の数週間はまったり過ごした。ただ普段コミュニケーションをとっ…