2018年8月 - 5

出張に行ったりしていたが、KAMIJOのTOKYO BASTILLEのために東京に帰ってきた。


青山RizM初日、とても楽しかった。いいライヴだったとか、感動したとかじゃなく、純粋に楽しかった。元気が出た。

仕事は今週も来週も再来週もばたばた予想で、今日もぎりぎりまで仕事してから会場に向かってどうにか間に合ったかんじだったけど、平日だからと諦めずにチケ取っておいてよかったな。都内で遅め開演、極めてありがたい。楽しいライヴで元気を出して、そのエネルギーで今月を働こう。


今年のKAMIJOソロはほんと楽しい。ものすごく勢いがあるよ。2016年から2017年にかけての、ライヴでのあの停滞感は一体なんだったんだろう。あれは、今年に高く跳躍するための貯めの期間だったんだな、きっと。

今日のMCでも、本人が「Symphony of The Vampire、これを超えるのは大変だった。カストラートでやっとそれを超えて、Sangでまたそれを超えるまであと一歩というところまできている」的なことを言っていたけど、ほんとそうだよーーー!と思ってうなずきまくってしまった。カストラートは突然の大名作。ライヴではいまいちなことが多いが、音源は完璧。


って、こういうライヴ関係の細かいことは本ブログに書けばよいのだった。こっちは日記。すぐ忘れる。