2018年8月 - 6

TOKYO BASTILLE、青山RizM 2日目も楽しかった!

本編ラストで、Sang IからIIIまでを通しで聴けた。やっぱSang IIIはいいなあ。シングル版より、オリジナル版多めでやって欲しい。


今のところ、TOKYO BASTILLEは映画や物語の中に入ってどうこうというより、過去曲総ざらいのお楽しみ夏祭りイベント、ってかんじ。久々の曲も既にたくさん聴けてるし、この先何やるのかも楽しみ。

アンコールかなんかのMCで、「KAMIJOソロ5年の歴史」って言われて、まだ5年なのかーと思った。初ライヴやHeartツアーをやった2014年とか、なんか感覚的には6,7年前のことのようなかんじがしている。不思議だ。


今回のライヴは、やっぱりクオリティ的にはSangツアーAct Iよりもかなり落ちるんだけど、それでもほんと純粋に楽しかったし、楽しめる自分でよかった。

最近、昼間はもちろんのこと、早朝も帰宅後も夜中も結構な時間仕事してて、仕事してるリアルな夢を2日に1回ペースで見るくらいなので、ライヴに行ってる間だけは全てを忘れて目の前の光景に集中できるのがとてもよい。ヴィジュアル系のよいところ。


明日は数か月ぶりの肉会。