2018年8月 - 7

いつものメンツで肉会。

今回は乳児連れがいたので、外で肉を食べるのではなく、人の家で肉を焼く会にした。

ステーキ用の肉を1.2kg買い、ホットプレートで適当に焼き、一瞬で食べ終わり、すぐさま胃もたれする。ステーキ屋さんで食べる肉は、大きくても胃もたれしないからすごいな。元々の肉の質が違うからなのか、出てくる脂を徹底的に除いているからなのか。やっぱ、ステーキはおとなしく外で食べた方がよいみたい。素人しかいない場合、家では焼き肉レベルにとどめておくのが吉のよう。まあ、単に量を食べ過ぎ説もあるが。

胃もたれする、苦しい、とか言いながらも残りの野菜を焼き、カツサンドを食べフルーツを食べナチョスを食べ信玄餅アイスを食べ、ひたすら喋って夕方に解散。信玄餅アイスにスティック版があるとは知らなかった、美味しい。

しかし、食べすぎ。夕方までかなりの量を食べ続けたせいで、私はその後夕飯を食べられなかった。


行きの電車で日傘をなくした。しかも、どこでなくしたのか思い当たるふしが全くない。行く途中で手土産を買って、そのお店を出てから駅まで歩く間に日傘をさしたことは覚えているのだが、その後改札に入ってから電車で移動し肉を買いに行くまで、日傘を手に持っていた記憶も、かばんにかけていた記憶も一切なく、肉を買ったあとに外に出て日傘をさそうと思ったら既に手元になかった。

電車にもお店にも問い合わせたが見つからない。歩いている途中で落としたんだろうな。結構な音量で音楽聴きながら歩いてたから、落としたことにすら気が付かなかったんだろうか。まだまだ夏なのにショックだ。買い直さねば。