2018年8月 - 11

ばたばたばたばたという音が聞こえてきそうなくらい忙しい。


定時よりも早出社かつ遅退社を続けて、毎日ぎりぎりまで会社にいるようにしているが、それでも全く時間が足りなくて、いつまで経っても余裕のある日が来ず、やりたいのにやれていないことも、やるべきなのにやれていないことも、どんどん積み上がるばかり。まあ前者は別としても、後者、やばいだろ。

電話を一件かけて話している間に、二件不在着信が入る。話し終えて、不在着信のあった一件にかけ直している間に、また不在着信が…コントか。そんなに電話しまくる職種じゃないはずなんだけど。最近、全然自分で実験できてない。


一時期だめだった体調は、TOKYO BASTILLEのお陰で(?)すっかりよくなったのだが、このままいくとまた近いうちに不調に陥るだろうなという予感がある。

取れていない夏休みをどこかで取りたい、と思っているうちに、秋の出張予定も入ったし、きっとまたあーだこーだやっている間にすぐ冬になるんだろう。

今年は年末までずっと、この速度の怒涛の日々を覚悟しなきゃだめなんだろうか。自分の体調がそれまで持つかも、例によって自分の雇用がそれまで持つかも、もはやどちらも自信ないわ。