2018年9月 - 1

平日用の、ヒール低めのパンプスを二足買った。

一足はスーツ用でヒール6.5cm、出張とか展示会で一日中歩き回っても大丈夫なやつ。もう一足は普段用でヒール8cm。8cmとか8.5cmヒールが一番歩きやすいけど、ほんとは9cmとか10cmヒールが好きだ。脚が綺麗に見えるし、靴のカーブも好き。



仕事は、一つで少しだけよい兆しが見え、もう一つでは当事者以外の人達が大盛り上がりしていて、別のところではいいことが一つ暫定的に決まった。

体調は悪い。子の体調不良は長引いて、結局一週間ずっと登園できず、病児シッターと病児保育と看護休暇三昧だったのだが、その風邪が即私にうつった。


最近、週末は疲れ切って、英会話やライヴや飲み会の予定などがない時間帯はほとんど家で寝っぱなし。起き上がれない。今は体調が悪いこともあり、寝ても寝ても、ずっと眠いしだるい。

毎週末こんな状態になってしまうほど、平日に体力を使い切りたくないのはやまやまなんだけど、数か月前からほんとぎりぎりのところでやっている。そのうち、平日の朝や、大好きなライヴ直前になっても起き上がれなくなる日が来るんだろうか。