2018年9月 - 4

仕事が一つ落ち着いたと思ったら、別の仕事が急に忙しくなる。

中国案件。しかし、今は時期が時期である。今年はこれまで、別で中国の仕事を持ってはいたものの出張にも行かなかったしあまり直接的には関わってこなかったのですっかり忘れていたのだが、今回正式にアサインされて「もしや」と思ってすぐに中国のカレンダーを調べたら、今年は9月末からもう国慶節の連休ではないか。

これはやばいのでは、と早め早めに動いてはいたが、案の定、その後すぐにばたばた展開になる。そりゃそうだ、連休までもう日本は8営業日、中国も9営業日しかない。来週からも、9月いっぱいばたつき続ける見込み。


結局、9月も夏休みらしい夏休みは取れないことが決まったが、でもやっぱり新しい仕事は楽しいよね。わくわくする。私飽きっぽいのかな。