2018年9月 - 6

謎すぎる名前のファッションネット通販サイトが気になる。

前からかなり頻繁にインスタに広告が出てきていて、いつも私の好きな路線だなーと思って見ていた。韓国系なのかな?よくわからない。

実物を見ていないので、実際に買ってみると、安い洋服のネット通販でありがちな「画像処理をかけていない実物は生地が薄すぎペラペラ、色がおかしい、洗濯に弱い」オチなのかもしれない。しかしとにかく安いので、それを覚悟した上で、試しに数着まとめて買ってみるのがいいかもしれないと思っている。

(追記:ちゃんと調べてみたらかなりの博打らしいので買うのやめた。服の激安通販サイトとして想定していたのとは数段階違うレベルで評判が悪かった、服の質がどうとかいう以前に、物が届かないとか、返品に応じないとかの模様。サイト名も消しました)


本ブログにも書いたけど、去年だか一昨年だかからあまり服を買ってない。それなりにお店には行って、試着したりもしてるんだけど、しっくりこない。

あと何シーズン待てば、私の好きな路線の服が世の流行に戻ってくるのだろうか。



今日は施設型病児保育の予約が取れたので、久々にタクシー登降園した。当然お金はかかるけど、やっぱ車移動は楽。

最近、夜中の2時3時までお店で飲んでタクシーで帰るというようなことをほとんどしなくなったので、仕事以外ではタクシーに乗る機会が少なく、いざ乗るとちょっとした贅沢感すら感じる。それどころか、普段タクシーに限らず車移動自体をあまりしないので、友達の車に乗せてもらってどっか行くとかいうだけで特別なわくわく感を感じる。

私は完全なペーパードライバーなんだけど、この先自分で車を運転するようになることはあるんだろうか。10年以内に地方に行ったりすればあるんだろうけど、それより先になると、もはや人による運転技術なんて補助的にしか必要なくなっていそう。