2018年12月 - 3

子の発熱で保育園から呼び出される。

コアタイム終了前だったため、せっかく出社していたのに惜しいところで午後Vac扱いに。まあ今年も結局有休は死ぬほど余っていて、例えこの後年末まで全日休んだところで使い切れないから別にいいのだが、なんか悔しい。


子は高熱で体調が悪いので縦になっていられず、しかし真隣に私が寝ていないと泣きながら起きてくる。一方、私は年末の最終出荷を前にした繁忙期に突然早退した分、仕事がとにかく山積みなので、真っ暗な寝室のベッドでタブレットスマホから仕事をしたり、ネットをしたりしている。

毎日のことではあるが、こういう状況だと暗闇での作業がいつもより長時間に渡るので、目が悪くなりそう。あと、もうちょっといいタブレットが欲しいな。iPad mini2、そろそろ限界。


私が食事をしにベッドを抜け出してキッチンに行くと、子が即座に目覚め怒り狂って泣きながら追いかけてくるので、私はベッドでウィダーインゼリーとベビーチーズを食べて空腹を紛らわしている。

ウィダーの類のパック入りゼリー飲料、体調を崩した張本人にはもちろん有効だけど、体調を崩した人を看病する人にも有効。私は食事を抜くとすぐ低血糖で体調を崩すのでこの手の食糧は必需品で、冷蔵庫に切らさないようにしている。


この調子だと明日も外出は無理そうなので、ネットスーパー運用だな。