2018年12月 - 5

あれこれしている間に、あっという間に日々が過ぎてしまう。

会社の忘年会、今年最後の大事な出張、東京に帰ってきてKAMIJOのホールライブ@マイナビBLITZ赤坂、パーソナルカラー診断、春コスメの予約。


会社の忘年会は今年は二次会まで行けて、普段ならあまり夜の飲み会にも来られない、小さい子供を持つ他の同僚ともたくさん話せたのがよかった。普段はランチ会の方が確実に参加できるのでありがたいけれど、たまにこうやって夜に長時間話せるのもとても嬉しい。


出張は、2日目の移動中に久々に低血糖になり、タクシーの中で冷や汗だらだら、頭痛と腹痛、急な吐き気に見舞われて焦ったが、こういうときのためにいつも常備している飴を複数個噛み砕いてどうにか乗り切った。

後から考えると、このときは前日早朝から出張で複数顧客をハシゴし、そのまま夜遅くまでアルコールを含む会食で丸一日緊張しっぱなし、ホテルに帰って寝たのは夜中、それから3時間以内に起きて、朝食も食べずにタクシー移動、と低血糖になりがちな悪条件が全て揃っていた。

いつも低血糖になると、あーもっとちゃんと対策しておけばよかった、と後から本気で後悔するけれど、どうしてもめんどくささと、今回は大丈夫なんじゃないかという無根拠な判断が先にたって、睡眠時間を削ったり、忙しいときには朝食を抜いてしまったりしがちである。いや、でもほんと、仕事のときは特に無理しちゃだめだな。


12/20のKAMIJOライブはとってもよかった。第一部は7月のSangツアーファイナルのディレクターズカット版ということだったけれど、実際にはあのライヴの本編ほぼそのままだった。ボリュームある。そして7月と同じ箇所で泣く私。第二部は、LAREINEファンの人にとっては結構貴重なライブだったと思うが、特にLAREINE自体には思い入れがない私でも、単なるお楽しみ会として楽しめた。

今年の年末のワンマンは行かないつもりなので、私はこれで今年のKAMIJOライブは終わりだけれど、とてもいいライブ納めになった。2018年のKAMIJOには、ほんとうに素晴らしいものを何度も見せてもらった。来年も期待している。


パーソナルカラー診断は、結構前から狙っていて、やっと予約が取れたので行ってきた。「やっぱり」という部分と、「へー」という部分がどちらもあり、面白かった。私はブルベ夏で、次点を敢えてつけるのであればブルベ冬とのこと。明るくてくすんでいないものであれば、パステルっぽい色も意外に似合うということがわかったのは収穫だった。

あとはたぶん本ブログの方に書くけど、昨日は気になっていたADDICTIONの2019年春新色のテスターを見に行って、タッチアップしてもらって、アイシャドウを3色予約した。発表会のレポート読んだときから明らかに私好みかつ自分に似合う色出しだったのでテンション上がっていたが、実物を見て実際に試してもやっぱりすごく好きな仕上がりだった。来年の受け取りが楽しみ。

しかし、この綺麗な紫を生かすためには肌色から赤みを撲滅する必要を感じたので、ADDICTIONの予約後、今度はRMKのカウンターに行って久々にベースメイクものを一式買ってきた。

パーソナルカラー診断の結果からしても、これまでよりはベースメイクをちゃんとやって肌のくすみや赤みを消した上で、これまで似合うと人からずっと言われ続けてきたモーヴ系寄りの色をポイントメイクに使うのが、今の一番正しい道なのではないかと思っている。もちろんそれだけではつまらないけどね。