2019年2月 - 7

仕事が別モードに入り、またばたばたし始めた。

去年夏から秋にかけては、2つの仕事の山場が重なって目が回るほど忙しかったけれど、その後、冬になり状況も落ち着いてきて、こんなにゆったりした旧正月前を迎えられるのはいつぶりだろうとか思っていたが、そんな状態が長く続くはずもない。


自分が動くだけではもうどうにもならないので、私がかなり苦手とする部類の仕事である、他人のリソース争奪戦を頑張る必要がありそう。

同サイト内ならまだしも他サイトの人、しかも他ファンクションの人のリソースを自分のプロジェクトのために確保するの、苦手なんだよね…ストーリー作成力もコミュニケーション力も交渉力もなさすぎるので。R&D職だからといって、ただひたすらラボで実験だけしていられたら、どれだけ楽か。

まあ、その部分についても周りの人に頼りまくりながらやるだけやろう。でないと、春にかけてまじでパンクする。