2019年3月 - 5

ぼさっとしていると、書いておきたかったことがどんどんたまっていく。短文で、脈絡なく書いていこう。


噂通り、新型iPad miniが発売されることが発表された。待ってたよー!!

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー

私は未だに、2014年に買ったiPad mini2(その購入時点で既に1世代古い機種だった)を毎日がんがん使っているのだが、さすがに動きが遅くてもうそろそろ限界なので、このタイミングで出してくれてよかった。とっても嬉しい、ありがとうApple。このサイズじゃないとだめなんだ。かばんに入れて持ち歩いてもぎりぎり苦にならないサイズと重さで、仕事にもプライベートにもフルで使える。

去年、洗濯機を新調したときの家電量販店のポイントがまだ数千円分残っているので、それを使って購入予定。


DIR EN GREYのチッタ公演の1回目のアンコールで起こったことの話を聞いて、ふふってなった。薫はほんといいなあ。京もよい。


この間の週末は、家に友人達を呼んで、ピザを食べてひたすらぐだぐだする会をやった。Lサイズ2枚とサイドメニュー、別で買ってきたケーキを6人で完食。宅配ピザ、冷静に考えるとめちゃ高いよな、頼むけど。

人を家に呼ぶと、さすがの私でもその日の朝からは掃除をせざるを得なくなり、嫌でも家が一旦綺麗になるのでよい。


今の会社にいると全く実感がないが、世間的には3月は人事異動の季節らしく、色んな人から海外赴任や、海外転勤帯同の連絡を受ける。

友人が数年間以上海外に行ってしまうとなると、さみしいなあとは思うけれど、今も別に全員と毎月欠かさず会ったりしているわけではないし、いずれは日本に帰ってくる可能性の方が高いと考えると、そんなに大したことではない。