2019年5月 - 3

急に暑くなりすぎてほんとうに無理。

暑さ寒さにとても弱いので、いきなり30℃超えとか困る。変温動物…


前の記事にも書いたがここ数年ろくに服を買っていなくて、今よりも丈の短いスカートとか、年相応からかけ離れたトップスしかなくて平日五日間を乗り切れないかんじなので、焦って夏服をたくさん買った。

で、思うのが、ワンピースはやっぱいいなあということ。毎日ワンピ一枚で出勤できたら夏も楽なのに。まあ、仕事前に全着替えさえすれば別に着て行けるんだけど、めんどくさい。



今使っているRMKのメイクアップベースの次に、なんの下地を買ってみようか考えている。

粘度低くてギラギラしなくて保湿重視という、似たようなところではポール&ジョーなんだろうけど、それならわざわざブランド変えるほどのことはないのかな。

去年、最初にRMKで数年ぶりにファンデを買ったときからアンプリチュードも気になっていたので、思い切ってアンプリチュードにいこうかな。しかしそうすると全部揃えたくなりそうで高くつく。ベースメイク初心者の私に、その値段分の違いがわかるのだろうか。

しかしアンプリチュードは東京にカウンターが3か所しかないんだね。伊勢丹は混むし、残りのカウンターはあまり行かない百貨店にしかないのが難点。池袋とか渋谷あたりに新しく入ってくれないかなあ。