2019年7月 - 4

先月から、もう無理無理と言いすぎ(実際に口には出してない)なのは自覚しているが、もう名実共にほんとうに無理になったので、8月は休みを多めにとることにした。

職場は日本の大手企業でもなんでもないのでお盆休みなんてものはなく、例年はふと気がついたら8月はぶっ通しで働いていた、なんてこともしばしばだけど、今年は休み入れるわ。休みを入れないと精神が持たない。しばらく、週3か週4ペースにペースダウンする。



やっと梅雨が明けたらいきなり猛暑で、それもまたしんどい。朝晩の出勤退勤だけで暑い。フランフランのモバイル扇風機、ほんとに買って毎日持ち歩こうかな。

暑くて日に焼ける夏が嫌いなので、早く秋になれー、という気持ちで秋新色を買ったりしている。

ジバンシイの、この秋限定のプリズムイシムアイズ 02(エッセンスオブブラウン)、実物を確認するまでもなくどう見ても好きな色合わせで、これは使いこなせなくても似合わなくても買うわ、というかんじだったので伊勢丹のウェブで先行購入した。注文翌日に早速届いて初めて実物見たけど、めっちゃ綺麗で、このコンパクトを見てると宝石箱を眺めているみたいでその間だけふわっと元気になる。自分用にスウォッチ撮った後、もったいなくてまだ使えてない。

今見たら、先週は在庫ありもしくは予約可能だった伊勢丹も阪急も西武も、ウェブは全て在庫なしになっていた。この暑い中、発売日に開店前からデパート前に並ぶ気力はないので、ぎりぎりで買っておいてよかった、危ない危ない。夏のうちからいっぱい使おう。

あとはアイカラークォードのプリティベイビーをタッチアップしてから買うぞ。