2019年8月 - 1

先週から、休みを取りつつゆっくりペースで働いている。

ちょうど一年前にある仕事を一人で担当するようになってから、毎月毎月必ず10数時間以上は残業していたけど、先月は暑さと状況に負けて途中からペースダウンしたので、トータル数時間の残業だけで締められた。


朝は早めに出社しているので、月末にたまった残業を消そうと思うと15時には帰れる。早く会社を出て、帰りにデパートに寄って、いつも行く夜の時間帯よりは混んでいない化粧品フロアでゆっくり買い物をすることができた。

で、アンプリチュードのカウンターでベースメイクものを試して、夜まで様子を見て、よかったので数日後に買いに行った。リキッドタイプの下地と、リキッドファンデと、ルースパウダーを購入。コンシーラーもチークもすごくよかったんだけど、キリのなさを感じるので初回はひとまず基本のベースメイクもの3点に集中した。

新しいファンデのタッチアップには前々から行きたかったんだけど、なかなかまとまった時間が取れず行けていなかったので、今使っているRMKの下地が切れる前にカウンターに行けて、ちゃんとファンデの色を合わせてもらった上で一式を買えてよかった。ルースパウダーは間に合わずに切らしていたけど、数日間キャンメイクのものでしのいだ。


アンプリチュードのファンデにはほんとうに感動したので後日また本ブログに書く。肌色ではなく、肌の質感がエルサのようになるよ。まじですごいです。恐れ入った。