2019年9月 - 3

台風が過ぎ去ったらほんとうに涼しくなった。

台風が来た翌日から2日間かなんかはめちゃくちゃ暑かったが、その後は気温が25℃とかまで下がっていきなり秋になったかんじ。今日なんて、久々にエアコンを消して過ごせる時間帯があった。もうこのまま暑くならないで欲しいなあ。

台風15号は、事前に言われていた通り結構ひどかった。台風が過ぎ去った翌朝、私はツイッターに張り付いて交通状況を見ながら家でだらだら過ごして、電車が実際に動き出し駅に入場可能になって電車にも乗れるような状況になってきたと判断してから出社したけど、それでも駅の混雑により普段よりは通勤に時間がかかった。午前中には会社に着いたけど、普段は朝早めの時間に出勤していて通勤ピークタイムの満員電車に乗り慣れていないこともあり、朝(いや、昼か)から疲れた。休んだ人も、午後から来た人も多かった。

千葉は未だに一部停電している地域があるとのこと。局所的な被害でこれなのだから、もし東京で大地震が起こったら一か月とか二か月とかの長期間停電・断水する可能性もあるんだろうなあ。さすがに備蓄が足りてない。



先週買った、SHISEIDOメーキャップのカジャルインクアーティストの05がとても使いやすくて、今週は半分以上の日数使った。やっぱ紫好き、自分の肌の影色と一緒なので同化してよくなじむ。元々買いたかったヴィジョナリージェルリップスティックの205は服を選ぶ色みなのでそこまで頻繁に使えていないけど、この手の青白系リップはずっと欲しかったのでこちらもやっと買えてよかった。

ローラメルシエは一色試したら全然似合わなかったのでやめました。

これから秋になるというのに、春っぽいというか夏っぽいコスメを買ってしまったが、この手のメイクが好きなのだから仕方ない。あとこの秋冬で欲しいのはADDICTIONのAYAKOさんラストのアイパレット、赤系にするか茶系にするか迷ってる。最後だからなー。