2020年1月 - 3

なんか色々あって、今年は昨年末よりも少し仕事がばたばたしている。

年明け、最近の私には珍しく外での仕事があって、ちゃんと一日中スーツを着てヒールを履いて会社PCその他を入れた重いかばんを持って朝から夜まで移動したり仕事したりするという、ただそれだけのことで疲れた。仕事の内容的には何も疲れなかったけど、環境要因で。普段の日中は、ちょう適当な私服に白衣をはおってラボシューズを履いて、背筋を曲げて姿勢悪く実験かデスクワークをするだけの生活なので、単にジャケットを着て直立状態で一日を過ごすというだけでほんとうに肩が凝る。

年末にはやや落ち着きつつあったしもやけは、年明けに2日間出社したら出社3日目から即悪化した。足に次いで手の指もやられたし、耳もしもやけになった。寒いー。今日はこの冬おそらく初めての雪も降った、積もらなかったけど。



年末だか年始にWHOMEEのアイブロウブラシを買ったんだけど、たしかに使いやすい。使いやすいというか、時短。毛質は正直全然よくわからないが、単に大きさと形状がいい。道具って大事だなあ。

去年後半に、期待していたアンシブラシをいくつか買って試したものの特に感動がなく拍子抜けしていたんだけど、今回は当たりました。