2020年5月 - 1

KAMIJOのWebラジオ、3回目にして初めて全部通して聴いた。1回目はたしか電話会議とかぶっていて一部しか聴けず、2回目は土日で夕方から寝ていて起きたら終わってた。

ここ最近はUSも基本在宅勤務なので、日本の夜時間に電話会議が多い。USの人たちはみんな朝早いなあ。日本では、いくら在宅勤務といえども、部署の全社員が出るような会議を朝7時とか8時から始めたりはしない。せめて9時、極力10時以降。


Persona GrataはCDが届いた後、家を出るのが面倒すぎて数日間マンションのポスト内に放置し、その後受け取ってインポートしてデバイス同期しようとしたらPCを開けるのが久々すぎてなかなかできず、あーだこーだやってたら半日以上かかった。そこで燃え尽きてしまい、せっかくデバイスに移した音源はまだろくに聴いていない…

【メーカー特典あり】Persona Grata (初回限定盤)

【メーカー特典あり】Persona Grata (初回限定盤)

  • アーティスト:KAMIJO
  • 発売日: 2020/04/29
  • メディア: CD
Persona Grata (通常盤)

Persona Grata (通常盤)

  • アーティスト:KAMIJO
  • 発売日: 2020/04/29
  • メディア: CD
ストーリーはざっと読みだけした。ラストは、ページをめくる前の段階だと誰が死んだのかわからないんだよね、カールソンも瀕死だから。ページをめくったラストページに書いてある人がほんとうに死んだのか?準主役がこんなところであっさり死ぬとは到底思えないので、違うと思うけど。謎。

前二作のストーリーもろくにきちんと読んでいないのでアルバム発売までには読んでおかないと、と思っていたら、今日アルバムの発売中止(延期?)告知があった。これは、もうかなりの高確率で7月にライヴもないね、残念だ。


今の家のPC、たしか2011年くらいに買ったものなのでもうほんとうに限界。買い換えた方がいいんだけど、普段はタブレットを愛用していてPCはCDのインポートくらいにしか使っていないので緊急性もなく、だらだら引き延ばしている。仕事用にSurfaceとか欲しいなーなどと定期的に思いながらも、あと数年このままでいきそう。