2020年6月 - 2

6月。4年前の私は、DIR EN GREYのVULGAR懐古ツアーを観るために名古屋に遠征していたようだ。

VULGAR、さほど思い入れはないと思っていたけど、いざ改めて観たら楽しかったな。2016年のVULGARツアーは、Zepp Nagoya 2daysと、その後のZepp Tokyoでの追加公演を観に行った。2003年のオリジナルのVULGARツアーでもZepp Tokyoに行ったし、その後2004年のKEEN UNDER THE SUNツアーでも馬鹿みたいに暑い中Zepp Tokyoに行っていたので、あれから10年以上が経って2016年にVULGARツアーをもう一度同じ会場で観られたのはなかなか感慨深かった。


風邪は一進一退だが治りつつあるような気もする。咳より鼻水がやばくなってきたので、注文しておいた麦門冬湯が4箱届いたものの、それは飲むのをやめた。途中、週末に寝続けていたら顔の内部、眉から上顎あたりにかけてが重痛くなって、咳をしたり頭を振ったり大きい音を聞いたりするとその部分にがんがんと響くようになったので、副鼻腔炎か⁉︎と焦ったものの、もう一度朝まで数時間寝たらほぼ治った。なんだったの?

副鼻腔炎、3年前に初めてなったけど、あのときは顔の中全体、特に目や上顎が痛くて、最初は虫歯なのかなと思っていたけど違った。

3年前の夏、私は直前に病院で処方された副鼻腔炎の薬を飲みながらディルのMACABREツアーを観に大阪に行き、2days観た後にKAMIJOのEpic Rock Orchestra追加公演を観るために一度東京に帰ってきて、また翌々日からMACABREツアーの続きを観るために名古屋に遠征し、さらに2公演観たんだった。むちゃくちゃな旅程。大阪に行く前は「頭が痛すぎて今回はヘドバン無理だなー」と思っていたが、行ったら羅刹国をやってくれたので、血が騒いでしまい、当然のごとくヘドバンした…

こういうことばかりやっているから風邪が治らない。