2020年6月 - 3

服薬なしで、一日にのど飴を数個なめるかなめないかで済むくらいまで咳が落ち着いてきたぞ。鼻水も先週より落ち着いた。

ここでは2年前から、自分の体調不良の話と懐古話ばかりしている。まあ他のことはあんまり具体的に書けないし。


仕事は急に手続き系のワークが増えてきて、ほんのちょっとだけばたばたしている。この手のデスクワーク、技術仕事に比べれば完全在宅でも差し支えなく進められるのかと思いきや、オフィスで周りにいる誰かにすぐ声をかけて都度確認しながら進めていく、みたいな動きが在宅だとしにくいので、思っていたほどはかどってない。全員が全員在宅勤務で、皆がPCに張り付いていた頃なら早く進んだのかもしれないが、今や会社に戻った人もいるからなあ。

私は来月から会社に戻れるかなあというところです。これ以上区からの登園自粛要請が延長されなければだけど。もう定期はとっくのとうに切れたし、毎日の出勤時のかばんの中身も仕事用のメイクの仕方も忘れたし、暑さにも慣れてないし、色々と心配だ。