2020年7月 - 3

一週間、何をしていたのか?仕事。

先週からほんと怒涛だった…けど、今週後半にはどうにか落ち着いてきた。

回し始めは地球の裏側のサイトとの時差の存在がひたすらうざかったが、一旦タスクを割り振りきった今はそこまでではなくなった。寝て起きたらUSチームの成果やレスポンスが出ていて、自分を含むアジアチームがそれをまた夜までにUSに戻す、というサイクルがうまく回るようになってきた。朝一6時とかや、帰宅後の夜にも逐次メールを返すようにすれば、半日〜一日節約できる場合もある。逆にこっちの真っ昼間に連絡が来ることもあり、いやー、みんな、よく働くね。

どんどん新しい登場人物が出てくるんだけど、皆とても頼りになるので、初対面どころか会ったこともない色んなサイトの人達にいきなりめちゃくちゃ頼っている。もはや私一人でなんとかなるフェーズは過ぎたので、各分野のプロに頼めることは全面的に頼んで、私はなるべくその交通整理に徹したい。



今週は現場仕事も立て込んでいたので、一日だけ在宅勤務にして、あとは全て出社した。

在宅の日、‪朝食にゆで卵を食べて、お昼にソース大量がけのカルボナーラを食べに行って、夜になったら体調を崩したので数時間横になった後、なんとか食べられるものをということで食パンとゆで卵という朝食再来メニューをどうにか食べてさっさと寝たのだが、翌朝起きたら手の甲全体にうっすら蕁麻疹が出ていてびっくり。急にシミができたのかと思って焦った。

もしや私も卵アレルギーなのか?‬嫌だなー。ただの疲れ由来の体調不良でありますように。