2020年8月 - 2

世間はお盆休みらしいが、私は特に関係がないので今週も普通に働いている。

今週は電車も駅もすいているし、夕方のスーパーもすいている。ほんとに皆、休みなんだな…これだけ街に人手が少ないと、東京の新型コロナウイルス新規陽性者数も一、二週間後の数日間だけ一旦下がりそうな気もするけど、どうなんだろう。その後また急増しそう。



ハーゲンダッツのラムレーズンが定番品として発売再開されたので先週さっそく食べた、とても美味しい。かなり前にカスタードプディングが消えてしまってからというもの、私の中でのハーゲンダッツのヒット作がしばらく出ていなかったけど、これでまた食べられる味が復活した。定期的に食べたい。
最近、特に春以降はほとんど飲酒していないけど、酒に漬けたような、甘いお菓子は昔から大好き、ラムでもリキュールでもなんでも。過剰なほど酒くさい焼き菓子も好き。



仕事は相変わらずやばい。一ついいことがあれば一つよくないことがありで、いつまでもすっきりしない。