2020年8月 - 4

先週くらいから仕事がどん詰まってて精神的に疲弊していたのだが、他人に助けられて、前よりもほんの少しだけ道が見えてくるようになった。

頭のいい人間は、人も会社も救う。今の会社は、周りにいる人たちがあらゆる意味で私よりめちゃくちゃ優秀なので、私のような人間でもちょうぎりぎりのところでやっていけている。ありがたや。



今年は梅雨がやたらと長くて、その間は気温が低めで過ごしやすかったけど、梅雨が明けたら一気に暑くなって、ここ二週間だか三週間は概ね30〜35℃あたりで最高気温が推移しているかんじ。

最高気温が35℃を超えるような日は、夕方の時間帯でもまだめちゃ暑くて、数分歩いただけで疲れるし汗だくになる。先週はあまりに暑いので、子の迎えついでにアイスを買い食いしたり、家でチューペットみたいなやつを食べたりしていた。今週はハーゲンダッツのラムレーズンをまた食べた、安定の美味しさ。毎日でも食べたい、太るからしないけど。

今週は先週よりちょっと涼しかった気がする。朝や昼はよくわからないけど、夕方が先週より少しだけ涼しくなったような。このままもう涼しくなって、夏が終わっていいのにな。