2020年9月 - 1

今期はカラーアイライナーが大豊作ですね。

ここ数年、アイライナーをほとんど買わず、リキッドアイライナーに至っては数年間一本も買わずにやってきたが、久々にくっきりした極細ラインを目尻まで引きたくなってきた。

カラーものもいいけど、そもそもベーシックな色のものすらちゃんと持ってないのでまずそこから。数本買えばどれかは当たるかな、という気持ちでバラエティショップに行って手の甲にあれこれ試し、試しにまず一本買ってみた。テスターで見たときに、色みが好きで、こすれに強そうだったやつ。

そしたら、一本目でもう当てたような気がしている。色みもちょうどいいし、描きやすいし、朝引いてから仕事をして夜にメイクを落とすまで目尻もしっかり残っているしで、今のところ特に不満がない。

ヒロインメイクのプライムリキッドアイライナー リッチキープ 03(ナチュラルブラウン)、これです。


しばらく使う。


そういえば、去年の夏に買って、どうやっても似合わず一年弱持て余し続けていたトムフォードのプリティベイビーをここ数か月はかなり頻繁に使っている。

紫というよりグレーになってしまい、鮮やかに発色しないところが去年は嫌だったんだけど、最近は逆にそこがいいなと思い、似合わなかろうがなんだろうがもういいわ、今はこれが使いたい気分だからとよく使っている。自分の好みというのはわからないものだ、すぐ変わる。