2020年10月 - 2

ブログ名がダイアリーなのでなるべくマメに書きたいなとは思いつつ、結局は月に数回ペースでしか書かないあたりに私の怠惰さが出ている。

すっかり寒くなって、夏の気配は完全に消えた。先週金曜日以来ずっと長袖。まあ10月だもんね。

今年の春はほとんど外に出なかったので、春用のアウターをほぼ着ることなく夏になってしまったのだが、この秋はさすがに秋用のアウターが必要そう。今年全然服買ってないけど、どっかでアウター買いたいなとは思うものの、どういうものが欲しいのかのイメージすらまだない。

仕事は相変わらず目まぐるしくて、全Vac取った日も結局お店や人の家で議事録書いて、実験計画立てて、チャットしていた…休みの意味なし。でもそうしないと間に合わない。いやもう間に合ってない。

先月後半から、妙に眠いのでたくさん寝たい。睡眠時間は普段と比べて別に短くなっていないはずだが。



先月、久々にすさまじく似合わない色のネイルを塗ってしまった。でもそういうときに限ってやたらと持ちがよく、雑ポリッシュなのに一週間フルでキープできた。

しかし似合わないネイルが一週間持つことよりも、たった2、3日でもいいから爪先に好きな色をのせて過ごせたときの方が断然幸福感が高い。

似合わないし、似合わないけど好きだからいいんですというほど好きでもない色を塗るくらいなら、素爪でいる方が私の場合はずっと精神によい。



インスタで見かけて初めて知ったこれをヨドバシで買った。

本体とふた、その2パーツしかないステンレスボトル。ふたがさらにいくつかのパーツに分裂したり、パッキンがいくつもついていたりしない。

パーツ数が少ない分、洗う手間がそれだけ省けて便利!最高!たぶん。まだ届いてないけど。来週から使う。