2020年10月 - 3

美容院に行って髪切って染めてトリートメントした。

新色のピラミンゴカラーのバイオレットピンクという、青み紫ピンクみたいな色を重ねてもらった。カラー剤を塗っているとき、はじめはドオレンジ、その後はものすごいショッキングピンクに変化し、あまりのビビッドさにちょっとびびったが、まあブリーチはしていないので当たり前にドピンクにはならなかった。

でも普段よりちゃんとピンク。ちゃんとブリーチして、インナーカラーにしたらもっとかわいいと思う。

結局、髪色はいつまでもピンク系とかバイオレット系のブラウンが好き。中学生で初めて髪を染めたときから一切色の好みが変わっていない。過去に数回だけ緑み含みのアッシュ系ブラウンにしたこともあったが、顔がくすむのでもう二度とやらないと思う。私の顔には赤みか青みが必要。