2020年10月 - 10

仕事が落ち着いている。

たかだか数日余裕があるというくらいの状況を落ち着いていると形容すべきなのかは謎ですが、とはいえここ数か月は余裕がある日が数日続くことすらなかったので、たしかに落ち着いているのだろう。

私も同僚たちも休み取りまくりです。年末なので。これだけ使っても、どうせ有休は使い切れずに消えるのだから、休めるうちに休まないと。あと、久々にラボに行かずに丸一日在宅勤務で事足りる日が出てきそう。ひたすら調べ物をする時間を取りたいのでちょうどよかった。


リキッドアイライナーを引かずにカラーアイライナーだけで上まぶた際を締めたメイクを久々にしてみたが、格段に顔がぼけた。

ついこの間まではリキッドを引かない顔で数年間ずっと過ごしていたというのに。やっぱり、極細かつ目尻短めであっても、私の顔にリキッドアイライナーは欠かせないのだな。こうやってどんどん時代遅れの顔になっていく…まあ、自分が好きな顔で日中を過ごすことの方が大事なのでいいや。メイクに限らず、こういう開き直りがまた人を古くするんだって、わかってるけどもういいや。


来月は、春以来会えていなかった友人達と会う予定も立てたし楽しみー。