2020年11月 - 2

珍しくスーパーの実店舗に行ったので、いつものハーゲンダッツのラムレーズンではなく、初めて見たラミーの生チョコラムレーズンアイスを買ってみたら大失敗した。
酒が苦い。そしてチョコがクドい。ラムは本格派っぽい風味なのにチョコはでろでろに甘くて、バランスがおかしい。アイスがどうこうでなく、ラムとチョコの味が真逆ベクトルできつく、大体なんでも食べられる私でもこれは一度に一個を食べ切れなかった。まあ、このラムの苦さも本格的だからなのかは私にはよくわからんが…

次からは大人しくハーゲンダッツにします。他、以前食べたスーパーカップだかなんだかの100円アイスのラムレーズンも普通に美味しかった。



服がなくて色々買ったのだが、コートの一着目を早くも失敗した。

変な服を着こなせるスタイルも顔もセンスもそこまでの強い意志もないのに、ごくごく標準的な形のものよりもちょっと変わった形のものを買いたくなってしまうくせ、いくつになっても治らない。この先も自分に合う服と自分の好きな服の折り合いがつかず、おばあさんになっても服の買い物で失敗するんだろうか。

ワンピースとスカートはよかったので買いました。いっぱい着よう。

そしてまだ物欲は続いているのでコートの続きを買います。セールになったら、また真冬物のコートも買お。