2020年11月 - 3

引き続き赤みのあるマスカラを探している話。

ってこの話こっちのブログに書いてたっけ?忘れた。

赤み系で探している理由は単に好みです。赤みを含む色が好き。自分に似合っているのかはよくわからないが、自分がいいと思えれば別にいい。



WHOMEEのマスカラ、仕上がりはよくないけど、色はいいので我慢して未だ使用中なのだが、しばらく使っていたらクレンジングがしにくいという新たな欠点に気づいてしまった。

私は毎日ポイントメイククレンジングを使っているので、落ちないということはないけど、落ちにくい。一個前に使っていたファイバーウィッグと比べるとかなり落ちにくい。これ、長く使っていると、マスカラを頑張って落とそうとまつげをこするのがくせになってしまい、最終的には目の周りが色素沈着しそう。


というわけで慌ててファイバーウィッグのボルドーブラックを買いました。一年以上前から候補に上がってて、結局今更買うっていう。これは私が元々探していた赤みブラウンではなく、結構赤いので、顔から浮かないかが心配だけどまあ試してみる。

あと、これまで2年間使っていたファイバーウィッグのナチュラルブラウンも補欠として一緒に買った。黄色くくすんだブラウンなので好きな色ではないが、黄み系メイクの日にはよいだろう。



なお、ー時期買おうとしていたヒロインメイクはAmazonのレビューの低評価を見るとどうやらクレンジング性に難がありそうで、色がよくてもまた目をこすることになるのやだーと思ったのでやめました。色はよさそうなのになー。


他は、UZUのバーガンディが好きな色だった。ファイバーウィッグのボルドーブラックよりも紫寄りでいい色。ただ、以前買ったフローフシ時代のモテマスカラがあまりよくなかったのと、言ってることが反科学だったりプロモーションの仕方が好きじゃなかったりするという宗教的な理由で回避しました。まあ、今後結局買う可能性は大いにあるが。
あとはエクセルのプルーンも紫寄りの中ではいい色だったけど、見たかんじ繊維が結構激しめなので仕上がりが心配だったのと(店頭でテスターをまつげには試すことはできないので実際使うとどうなのかはわからない)、過去にエクセルのコスメをあまりいいと思った経験がないので、これもなんとなく回避してしまった。赤寄りのクランベリーは結構くすみ系だったのでたぶん買わない、買うならプルーンだな。


まあ、ファイバーウィッグのボルドーブラックで決まれば一番楽でいいなあ。

メモ的に書いていたら結構長くなったので、ファイバーウィッグの結果が出たら本ブログに転記しよ。