2020年11月 - 9

寒い。今週から湯たんぽの運用を開始したら、明け方に寒くて目が覚めることがなくなった。カイロも使い始めた。マフラーも週末に洗って、週明けから使いたい。

コートは春と秋用の薄手のものを一着買ったんだけど、この寒さではもはや着られないので、春になったら着ることにする。



下で既に書いたんだけど、この間マスカラをWHOMEEからファイバーウィッグに戻したらめっちゃよくて、その後も毎朝まつげの仕上がりに納得している。顔やアイメイク全体に納得しているかは別として、まつげには納得。
WHOMEEもまだまだ残っているので休日などには惰性で使うが、やっぱりファイバーウィッグの方が数段好み。すーっとしたまつげになるしストレスなく使える。

今は日によって、気分でナチュラルブラウンとボルドーブラックを使い分けてるけど、塗った自分が見ても差がよくわからず、他人から見たら全く見分けがつかないだろうレベルなので完全に自己満足。

ちなみに、ボルドーブラックはナチュラルブラウンとキャップの色が違うので、使うときにはすぐに見分けがつくのがよい。以前、ブラックとブラウンを日によって使い分けていたときは、ぱっと見のパッケージが全く同じなので、毎朝パッケージ底部のシールを見て判断していたなー。



さて、これで5日連続でブログを書いた。

私は小さい頃から何事においても継続が苦手すぎて、三日坊主もままならず、小学校では漢字の書き取りと計算ドリルが嫌すぎて完全放棄するか教師の持っている回答の冊子を盗み取って丸写しするかの極端な二択を取り、継続と積み重ねが大事な英語学習においては中学生からの過去20年間受験英語を除いてずっと壊滅的な結果を出し続けてきたような人間なのですが、このブログに関しては晴れて五日坊主になれました。よかったですね。