2020年11月 - 11

Twitterにも書いたんですが、LUNASOLの春新作アイシャドウがかわいい。

イカラーレーションの12番。下の写真のパレット、右側の方。


最初はエクセルみたいだなーとしか思わなかったが、その後各インスタアカウントからのフィードを何度も見てたらだんだん気になってきた。

これ、私の肌の上でもこのままの色調で発色すればの話だけど、タッチアップしなくてもいけるのでは?右上はもしかすると鬼門かもしれないが、右下はごくごくうっすらを二重幅メインで、アイホールまで広げずに使えば経験的にはいけるはず。左2色はブラシで薄塗りしたい。上はあまり使わなさそうだが、パレットに一色入っていると綺麗で朝の気分がよくなるから使えなくてもまあいいか。


ルナソル、リニューアル後のアイカラーレーションは今年までは気になるパレットが一つもなかったし、リニュ前の浄化シリーズでも長いこと欲しくなったものは出ていなかった。唯一、チョコのシリーズのときに一瞬気にはなったけど、結局肌色に合わなかったので買えなかった。カネボウのブラウン苦手説がある。

で、今回のこの12番はネットで写真を見る限りでは久々に気になっているので、このまま来年の発売までテンションが持てば買おうかなと思っている。限定じゃないところがよい。もしこれを買ったら、スキンモデリングアイズ 01(購入当初はそれなりによく使っていたがどう使っても黄ぐすむのと、白っぽいパールが私の顔には古くさくなりすぎて数年前に捨てた)と、セントフォルムアイズ 05(これは茶暗くくすむのを回避できずもっと早い段階で捨てた)以来のルナソルである。10年ぶり…


春新色が続々発表になっているけれど、ルナソルの他には今のところ気になるコスメがないなあ。スックも好きそうな色ないし。アディクションの新しいラインの口紅は気にはなるが、今やリップは全く買う気になれない。今後しばらくは毎日マスク生活だろうし、ウェブ会議でも滅多にカメラONにしないし、人前でマスクを外すのは食事の場くらい(つまりリップは落ちるのが前提)なので、もはやリップを必要とする機会がない。春以降、毎日色つきリップクリームだけで生活している。

そういえばアディクションの単色アイシャドウのティントは、現物も見て2色試したけど、結局買わなかった…買うならむしろクリームかなと今は思っているが、たぶんこのまま買わなさそう。