2020年12月 - 4

イプサのME アルティメイトのサンプルをやっとこさ使い切った。これといってなんの好きなところも見出せないスキンケアサンプルを20包、20日間使い続けた、単にケチだから。いやー長かった。しかし、まじでなんともなかったな。むしろ、普段使っている1/10以下の値段の乳液よりも乾燥した。なんなんだ。

で、今はPOLAのBAのサンプルに移行したのですが、これは数日使ってみて、すごくいい香りがする、以上。というところです。香りがいいのと、イプサほど乾燥しないのでこれだけで普通に使えるところがよい。ただそれだけ。今の10倍のコストをかけて、香りがいいが他は特になんともない製品に移るんですかというと、現状の財政状況では絶対にNOである。


高額スキンケアコスメ、まだアトピーが出ていた数年前まではサンプルすら使ったことがなかったので、使ってみたらそれなりのよさを実感はするもののコストとの兼ね合いで使用をためらうような類のものなんだとばかり思っていたが、少なくとも数日の使用では何も感じないもんなんですね。ほんと、単なる趣味嗜好というか、ある種の宗教の領域だなという印象は今のところまだ変わらない。