2021年4月 - 4

キャンメイクのネイル、さっそくN16を塗ってみたけど結構よかった。

キャンメイク カラフルネイルズN16 ココア 8ml

キャンメイク カラフルネイルズN16 ココア 8ml

  • 発売日: 2018/10/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
実際に塗ったら、店頭の照明下でサンプルチップを見たときとは全然違うグレーになった。ピンクグレーか?ココアではないし、グレージュというよりグレーのような。

肌色がより赤く見えてしまうという欠点はあるが、好きな色。300円台の割には結構塗りやすいし、厚塗りしてもすぐ乾くのでコスパという観点ではかなりいい製品だと思う。他の色も順次塗っていく。

つめを好きな色に塗ってぴかぴかにすると、わかりやすく精神に効くのでよい。セルフポリッシュネイルは塗っている時間そのものというか、作業自体も好きだし、その成果が一週間続いていつでも目視確認できるのも好きだし、ピンとこなくなったらすぐに落とせるところも好き。



早めに仕事を終えてケーキを食べたり、ストレス源が離れていったりしたことにより、メンタルは無事に回復したので元気に正しく働いている。ここ最近はデスクワークが多いので珍しく肩が凝る。

過去に終えた仕事の、開発のやり方と個人の動き方と最終アウトプットとしての技術をめちゃくちゃ褒めてくれて、だからあなたには次はこれをやって欲しい、と、私の上司をはじめとして他にも参加者がいる技術レビューの場で言ってくるビジネス側のマネージャーに出くわし、こういうタイプのリーダーは珍しいけど具体的に褒めてもらえると素直に嬉しいなあと思う反面、でも結局はビジネスがうまくいってお金にならないと、例えどんなに技術自体がよくてもクビを切られるんだよなーとも思う。

仕事の場でたまに承認欲求が満たされると、その物珍しさに驚いてしまうが、私が一人でそんなものを満たしていたって何にもならないので、まじで意味がない。



今日は、土曜日だしどうせ誰にも会わないからいいやーと思って、私には似合わないアイカラークォード25(プリティベイビー)でアイメイクして、紫アイシャドウの上にオレンジピンクベースの青ラメをがんがんにのせた顔でお昼ごはんを買いに出かけたら、子のクラスメイトとその両親と出くわし、一緒にパンを買って帰ることになった。そんなもんだ。