2021年5月 - 5

連休明けで仕事。

私のサイトは今日から仕事に戻った人と、来週まで休みの人が半々くらいだったのかな?日本の大手製造業は来週までずっと休みだし、お盆同様に我々も休みやすいタイミングではある。

私も別に休んでもよかったんだけど、一週間休んで十分ゆっくりしたので出社してしまった。今週中に引き継ぎしたい案件が一つあったのと、あと一週間でもかなりの数の未処理メールがたまったからっていうのもある。こんなに休んでるのは日本だけなのでまあ当たり前。休み中は、短文返信で済むことだけをやり、それ以上の仕事は一切しないと決めていたので、休み明けの今日はひたすらメールを返し、そのために過去のデータや資料をひっくり返したりしていたら15時とかになった。

明日は実験を進めたい。



セシェのベースコートトップコートは昨日早くも届いた。次回から使おう、楽しみだな。